見出し画像

第81日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第81日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№801

○世の人は我を何とも言わば言え

我が成す事は我のみぞ知る

- 坂本龍馬 -

(江戸時代末期の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

№802

〇効率や損得にとらわれると、

人間が小さくなる。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№803

○最大の名誉とは

倒れない事ではない。

倒れても倒れても

起き上がる事である。

- 孔子 -

(中国の思想家、儒家の始祖 / 紀元前551~紀元前479)

№804

○平凡なことを

毎日平凡な気持ちで

実行することが非凡なのである。

- アンドレ・ジッド -

(フランス、ノーベル賞作家、厳格なキリスト教的道徳・倫理からの解放を訴えた人物 / 1869~1951)

№805

○一度、人に騙されたら

”その人”を呪いなさい。

もし、

同じ人に二度騙されたら

”自分”を呪いなさい。

- ユダヤの格言 -

№806

○才能の差は小さいが、

努力の差は大きい。

継続の差は、

もっと大きい。

- 作者不詳 -

№807

○出会いは偶然、

別れは必然。

- 作者不詳 -

№808

○相手を説得する場合、

激しい言葉をつかってはならぬ。

結局は恨まれるだけで

物事が成就できない。

- 坂本龍馬 -

(江戸時代末期の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

№809

○希望と恐れは不可分である。

希望のない恐れも、

恐れのない希望も存在しない。

- ラ・ロシュフコー

(中世フランスの名門貴族で、モラリスト文学者 / 1613~1680)

№810

○私は何も発明していない。

私の夢が発明したのだ。

- トーマス・エジソン -

(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?