自分の本質への理解。そして分からないこれからの生き方。

分かった。俺子供らしくいたいたんだ。

これで全部しっくりきた。

いじめや学校、家庭環境の苦しみやストレスを理解されなくて、誰も頼れなくて、苦しくて、一人で全部押さえ込んできた。

そんな時、もっと子供らしく甘えて、泣き言言って、受け入れてもらって、優しくしてもらいたかったんだ。

でも、それはできずにここまで来た。

今なら分かる。俺は大人になるために必要なピースを拾い損ねた。子供らしく弱音を吐くこと。受け入れてもらうこと。肯定して褒められてること。

総じて言えば、自己肯定感。弱さとともに寄り添って生きる強さ。このピースが俺にはない。

就活や講義がなくなった4月以降にこのモヤモヤが強くなった。

責任感から解放されたからか、心のうちに秘めた子供らしくいたい気持ちが顔を出すようになった。

でも、これをぶつけられる、理解して受け止めてくれる人は誰一人としていない。こうした悩みと寄り添って生きる力なんてもっての外。

俺、どうしたらいいだろう。これからどうやってこれを付き合って生きていけばいいだろう。

そして多分、色々なものが決壊寸前だし、もう既にちょっと漏れ出してる。SNSとか本当に良くない。

今の自分との付き合い方が分からない。
どうにかしたいけど、どうにもできない。助けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?