見出し画像

小説を投稿してみました!応援していただけると嬉しいです

あーりーです。
いつも読んで下さってありがとうございます!


じつはですね…

「カクヨム」という小説投稿サイトに作品を投稿してみました。

こちらです。


豊臣秀吉~歴史が苦手でもスラスラ読める伝記~

第1話 武士になりたい!

第2話 織田信長の草履取り

第3話 あすの朝までに城壁を直せ

つづく…


どんなお話?

豊臣秀吉の立身出世を描いた偉人伝です。

歴史の知識がゼロでも、スラスラ読めるようになっています。

秀吉がどうやって農民の子どもから天下人に出世していったのか、その面白さがわかるお話です。もしよろしければ、チラっとでも覗いてみていただけると、とっても嬉しいです!

※厳密には「小説」ではなく、シナリオのような「会話形式」の物語です。


なぜカクヨム?

この物語は、これまでkindleで公開していたものです。

でも、もうkindleのアカウントが消えたので、作品の行き場がなくて宙ぶらりんになっていました。

それで今回「カクヨム」で連載してみることにしました。

「カクヨム」は何年も前にアカウントだけとって、ずっと放置していました。せっかくなので、それを活用しようと思いました。

「カクヨム」は、管理画面の使い方がまだよくわからなくて探り探りなんですが、少しずつ慣れていこうと思います。


どんどん更新する予定

この物語は、これから新しく書くわけではなく、すでに完結しているコンテンツです。ですので、「カクヨム」ではそれなりに早いペースで更新していくつもりでいます。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?