見出し画像

【三幸製菓お前もか❗】わが家のテッパン🍘🐰🐹

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)つまみ種のおつまみ差し替え案件があったで、スギ薬局に偵察に行ったらみつけちったぜ❗

コレは裏側のアイキャッチ画像

「本命」と書いて「テッパン」と読ませるとは❗

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)「本気」と書いて「マジ」的なやり口か🉑

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)しかも「テッパンネタ」とな❗

🐸寿司屋のノリじゃねえの。

🐹でも、業務スーパーで78円のサラダせんの、あの三幸製菓が勝負に出たんチュネ♥

おいさんの好物の三幸サラダせん

で、小袋。

提灯は屋台のイメージか🉑

ウラ面

予想通りのロゼッタストーン

で、ラインナップをつまみ種と比較💙

  《つまみ種》           《わが家のテッパン》

     いか天        ❗    いか天すなっく

    のり巻き               ちーずすなっく

味つけ片口いわし          小えび

   黒豆あられ       ❗    黒豆あられ

   ピー揚げ                  えびあられ

     海老せん                梅塩揚げ

     うまくち豆                  いか豆

   はちみつ揚げ            のり塩せん 

   焼海老スナック            

    枝豆スナック               

(❗マークがつまみ種をパクってるおつまみ)

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)あら、、、パクリが少ないんでないの❗

🐹8種類だから、バラエティ的には寂しいチュ💙

🐸↓つまみ種はこれな

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)今回は8種類、全ラインナップを吟味していくで❗「わが家のテッパン」と小生との本気(マジ)勝負(バトル)だ❗

🐸だから食って、ほざくだけやろ💚


【ナンバー01】いか天すなっく

フォルムはつまみ種のいか天

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)う~む、いか感は弱め、揚げせんと言った感じ。

🐹カラシマヨネーズ味チュ

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)イカ天を安易に入れるより工夫があるわ、これはパクリじゃなくてほぼオリジナル判定やね♥


【ナンバー02】ちーずすなっく

なんでひらがな表記なん💙🐹

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)まあ亀田製菓のアレじゃけんど、お煎餅比率を下げて調整しとるな。


🐹ちーず感あっぷチュ♥

⁠(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)いか天すなっくは2個入りだったけんどコイツは1個。やっぱチーズがお高いのかね🧀


【ナンバー03】小えび

まんまのフォルム♥

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)パクリ

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)、、、❗

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)うめえわいコレ、甘みと🦐の香り、🦐の殻のちょっとしたシャリシャリ感も心地良いじゃんけ♥

つまみ種の味つけ片口いわしの甘みよりも強くてかなりの存在感。

コレは独り立ち出来るな❗
定番の「アーモンド&小魚」に対抗して「アーモンド&小えび」でイケそうだわ❗

🐹正直、やっつけでラインナップしたと思ったチュ♥

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)今回、記事の構成考えるべきじゃったな、ココは山場やろ❗

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)🐹という事で今回はこれにて終了。











🐸じゃなくて、次❗



【ナンバー04】黒豆あられ

コレは、おつまみ小袋最多出場選手

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)なかなか大きさもあるな。

🐹普通に香ばしくておいしいチュ💙

【ナンバー05】えびあられ

写真より赤みがあるわ♥

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)昔、おばあちゃんが食べてた感じのなつかしあられだわ。

🐹えびの香りがしっかり、マヨネーズの香りもあるチュ❗

【ナンバー06】梅塩揚げ

通常のピーセンよりも大きめ

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)スッぺーね。でも梅の香りはしねえな、、、

🐹梅の海苔巻き煎餅だとよかったチュ💙


【ナンバー07】いか豆

コレはよくあるヤツ

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)まあ、よくあるし数合わせやな💛

🐹ヤベエチュ💦記事がしりつぼみチュ、アラビアのロレンス状態チュ💦

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)やっぱ、小えびのトコでやめときゃよかった、、


🐸まさか、しりつぼみ誘導からの大オチフラグ❗

【ナンバー08】のり塩せん

ワカメの画像やろ💚

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)モグ、モグ、、、、

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)ん

(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)普通の煎餅やんけ、海苔感なし

🐸しりつぼみか〜い💦


🖐️(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)🖐️🐹🖐️🐸バイなら♥



(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)しかし、三幸製菓は善戦しとるよ、工夫を感じられるし、特筆すべきは

🦐小えび🦐

コイツを味わう為に買ってもええわ❗

ちな、スギ薬局で198円

そんじゃホントに

🖐️(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)🖐️🐹🖐️🐸バイなら♥



(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥