見出し画像

【南海電車】【中松江幸】「南海電車まつり2022」へ行ってきました

2022年秋、感染症の影響で長らく中止やオンラインが続いていた鉄道会社のイベントが開催されるようになりました。10月29日、南海電車さまの「南海電車まつり2022」へ参加してきましたのでご紹介します。

難波から南海高野線に乗って、河内長野市の千代田駅へ。いつもなぜか(?)仕事なのですが、今回は南海電車まつりに参加することができました。

南海電車まつりへ

事前申し込み等の制限はなかったのですが、そこまで混雑している印象はありませんでした。会場では「めでたいでんしゃ」の黒色「かしら」が展示されていて大人気の様子でした。

「めでたいでんしゃ」の黒色「かしら」

南海バスさまの展示は復刻塗装車両でした。
私は実はこのカラーリングのバスにはあまり馴染みがないのですが、緑色のカラーリングは少し前の南海さまの電車を思い出します。

南海バスさまの復刻塗装車両

南海バスさまのブースでトミカを購入しました。エアロスタータイプは以前に買っていたのですが、このエルガタイプは初めてです。

南海バスさまのトミカ

アルピコ交通さまのブースには渕東なぎささんの姿が!
パネルの販売もされているんですね…

渕東なぎささんのパネル
渕東なぎささんのパネル
渕東なぎささんの等身大パネルも販売中

会場内には南海さまだけでなく各社の物販ブースも設けられていました。飲食ブースもあったので、以前のイベントの雰囲気がかなり戻っているように感じます。

会場内では「中松江幸」さんの姿がありました。
というか、推しがすごい…!

中松江幸さんの推し具合

中松江幸さんは多奈川線のキャラクターとして登場しましたが、最近は安全推進関係などへ活躍の幅を広げています。
もう普通に南海電車さまのキャラクターなのでは…。
願わくばグッズが欲しいところです。

中松江幸さんのポスター
中松江幸さんの推し具合

南海電車さまといえば、改札機にいるこのキャラクターさん。きっと社内にキャラクターに対して思いのある方がいるのだろうなと思います。

南海さまの改札機の中の子

久しぶりの南海電車まつり、とても楽しませていただきました。来年も無事に開催されることを願うとともに、中松江幸さんがさらに活躍することを願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?