見出し画像

いとうのいぢ展ぜんぶ!に行ってきました!

いとうのいぢさんといえばライトノベルの『灼眼のシャナ』シリーズや『涼宮ハルヒ』シリーズのキャラクターデザインやイラストを手がけられたイラストレーターです。2023年の夏、いとうのいぢさんの個展「いとうのいぢ展ぜんぶ!」がご出身の加古川で開催されたので行ってきました。

JR東加古川駅近くの加古川総合文化センターさまでは、加古川市出身のイラストレーター・いとうのいぢさんの個展「いとうのいぢ展ぜんぶ!」を開催中です。加古川でハルヒやシャナに会える素敵な企画ですよ。
※会場での写真撮影はOKです

「いとうのいぢ展ぜんぶ!」の入口
会場に展示されていたSOS団のパネル
会場の展示
会場に展示されていたシャナのパネル

加古川総合文化センターさまでの「いとうのいぢ展ぜんぶ!」開催に合わせて描きおろされた加古川の子は名前を募集中でした。
私はいい名前が思いつかなかったので応募していません…。

加古川の子

会場ではグッズの販売が行われていました。
アクリルフィギュアが古泉だけが残されている…。

会場のグッズの販売

東加古川駅へは姫路か明石からJRですが、山陽電車の播磨町駅と別府駅から神姫バスさまの路線もありますよ(このポンチョはかこバスですが…)

かこバスのポンチョ

「いとうのいぢ展ぜんぶ!」は9月3日まで開催されています。
関心のある方は是非どうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?