見出し画像

【山陽バス】名谷駅バスターミナルの桜2023

神戸市営地下鉄西神・山手線の拠点駅の名谷駅前にある名谷駅バスターミナルは地元では桜の名所として知られています。例年よりも早く開花した桜が早くも見ごろになっていると聞き、名谷を訪ねてみました。

桜と山陽バス
名谷駅バスターミナルの北側では山陽バスの駐機位置が変わったのでいい感じに桜をバックに停まるようになりました。

桜と山陽バス

名谷駅バスターミナルの南側の桜は早くも花吹雪。舞い散る花びらをかき分けるように山陽バスが走り去っていきました。

花吹雪と山陽バス

早く咲いた今年の桜。なかなか散らないと思っていましたが、桜の季節も終わりが近づいています。

桜と山陽バス
桜と山陽バス

名谷駅ビルの北側では「tete名谷」の工事中です。来年の桜の時期には随分と景色が変わっているのでしょうね。

工事中のtete名谷
tete名谷の完成イメージ
工事中のtete名谷
工事中のtete名谷

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?