見出し画像

【山陽電車】2022年大塩天満宮秋祭り

感染症の影響で長い間、開催縮小が続き、神事のみの開催となっていた播州各地の秋祭りですが、2022年は久しぶりに通常開催となるところが多く、例年の祭り月が戻ってきたようでした。
立ち寄った大塩でちょうど天満宮の秋祭りを見ることができたので、ご紹介いたします。

大塩を通りかかると、ちょうど西側の大塩西踏切道で屋台が踏切待ちをしていました。

踏切待ちの屋台

電車が通り過ぎた踏切を、屋台がゆっくりと渡っていきます。

踏切を渡る屋台

大塩の街の商店も祭り仕様でした。
シデは800円、小なら500円です。

シデを売る商店

大塩駅には天満宮の幟が立てられていました。
大塩駅橋上駅舎でははじめての秋祭りですね。

幟の立つ大塩駅

秋晴の空の下、にぎやかに開催された秋祭り。
やっと播州にいつもの秋が戻って来たようですね。

この記事が参加している募集

#お祭りレポート

1,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?