見出し画像

【山陽バス】【神戸市バス】オープンしたばかりtete名谷北ゾーンを訪ねて

神戸市では須磨ニュータウンの中心の名谷駅で新たな商業施設の整備や既存の駅ビルのリニューアルといった事業が進められています。2023年6月30日にはその第一期となる商業施設「tete名谷」の北ゾーンがオープンしました。オープンしてからしばらく経った8月、ようやく訪ねてきましたのでご紹介します。

名谷駅バスターミナルにて山陽バスと神戸市バス
黄色いバスと黄緑色のバスが青い夏の空に映えています。

名谷駅バスターミナルに並ぶ山陽バスと神戸市バス

名谷駅再開発で新設された駅ビル「tete名谷」の北ゾーンは先日6月30日にオープンしました。
様々な店舗が設けられた館内は賑わっていました。

tete名谷 北ゾーン
tete名谷 北ゾーン
tete名谷 北ゾーン

tete名谷北ゾーンには既存駅ビル2階から移転した神戸市交通局さまの定期券発売所が設けられています。
こちらでは神戸市交通局さまの乗車券だけでなく、山陽バスの乗車券も取り扱っていますよ。

tete名谷 北ゾーンの定期券発売所

名谷駅のそばには名谷を流れて垂水で大阪湾に注ぐ福田川の源流・落合池が佇んでいました。

名谷駅近くの落合池

名谷駅のシンボルの壁画はいよいよお別れが近いのか、仮囲されていました。

名谷駅の壁画

馴染みある景色が変わりゆくことに少し寂しさを感じてしまいますが、名谷駅がより賑やかに活気ある街になっていくことを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?