見出し画像

【神戸市営地下鉄】たなばた列車2022

神戸市交通局さまで毎年恒例の「たなばた列車」が運行されました。
様子を見てきましたので、こちらでレポートします。

たなばた列車「ひこぼし号」の31号車
たなばた列車「ひこぼし号」のステッカー

北神線の谷上駅へやって来た31号車。
たなばた列車の「ひこぼし号」となっています。
ホームドア設置が進んでいるせいか、西神山手線・北神線では今回はヘッドマークではなく車体ステッカーとなりました。こちらの「ひこぼし号」はゆうちゃんのかわいらしいデザインですね。

たなばた列車「おりひめ号」の33号車
たなばた列車「おりひめ号」のステッカー

日を改めて、今度は33号車を撮影しました。
こちらはたなばた列車の「おりひめ号」となっています。
車体ステッカーには浴衣姿の北神弓子ちゃんがデザインされていました。
朝顔の柄の浴衣がとっても素敵ですね。

谷上駅のフォトスポット
北神線2周年

谷上駅の改札階、鷹野みゆきさんが広島へ帰った代わりに、「北神線2周年」のデザインになりました。

たなばた列車といい、工夫を凝らした企画を続けて実施されているのは楽しいですね。
企画をされるのは大変だと思いますが、応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?