見出し画像

苦手を乗り越える夏。

今、苦手なものを克服する時のよう。

4月に始めた水泳で運動嫌いを、
今日受けたペーパードライバー講習で運転に対する苦手意識を、
少しずつだけど克服している。

それから、今年は3年ぶりにパフェの販売を再開した。
元は、夏場に焼き菓子が売れなくなるので、何か冷たいデザートを作ってみようという魂胆だった。
考えるのは楽しいのだが、いざ提供するとなるとこれがなかなか大変。
それでもお客さんは楽しみにしてくれているので、今年は提供できて良かったと思う。

なんだかそういう腰の重い案件をとにかく乗り越えている、というか、乗り越えにいっている。

ペーパードライバー講習については、本当に受けて良かった。
出張講習をしてくれるサービスがあるので、教習所までわざわざ行かなくても良いし、2時間でそこそこ運転の勘を取り戻せた。

夏が終わる頃には、水泳で引き締まった身体で、パフェで稼いだお金で借りたレンタカーを運転して、神奈川の海までドライブしているかも。
夏、終わってるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?