見出し画像

やってみたいことが色々ある短い話。

仕事に関係ないことを書きたくて始めたnoteだけど、結局やっぱり仕事のことの方が書くモチベーション上がるなと感じているこの頃。

今日、好きな作家さんのラジオを聴いていて、なぜラジオを始めたかというと、SNSのように不特定多数に発信するのではなく、自分に興味を持ってくれる人に対して狭く正直に発信していきたいというようなことをおっしゃっていて、一人で「分かる〜」と声に出して頷いていた。

その方のラジオは有料なので、月に少額とはいえお金をはらってでも聴きたいという人しか集まらない。

このnoteを始めた時、SNSで書くと「誰が読んでいるか」を意識してしまうので、ブログなら書きたいことを書けると思って始めた。

とりあえずまだテスト段階という感じなので、今後どういうふうに使ってくかはおいおい考えたいと思う。

とにかく今は書くことを練習したい。

何人かの方に最近聞かれたのは「レシピ本出さないんですか」ということ。

そりゃあ出せるなら出してみたい。

けど、東京の片隅の小さい焼き菓子屋のレシピ集なんて、そんなに売れるとは思えない。

だから、レシピだけではない何か面白い読み物が作れそうだと思ったら、まずはZINEを作ってみたいとは思う。

noteで文章を書く練習をしているのもそれが一つ目標になっている。

写真もやりたいし絵も書きたい。デザインも製本もしてみたい。

お菓子を作る以外にやってみたいことが広がってきて、過渡期にもそもそとあれこれ試しているところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?