見出し画像

鳥居りんこ・新刊発売のお知らせ!

突然ですが、鳥居りんこは来週猫の日に
新刊を発売します!

タイトルは

「女はいつも、どっかが痛い」(小学館)


お年頃の女性の皆さん、ぶっちゃけ
いつも、どっかが痛くないですか?

何を隠そう、私が、そうなんですよ。

動けるし、食べられるし、どうにか
何とか出来るんですけど、娘時代から
今に至るまで、毎日のように、どっか
痛いんです!

もちろん、重病ではないので、生理痛が
他人様から相手にされないのと同じで
「更年期」なんて「スルー」ですわね。

でね、多分コロナもあったと思いますが
2年くらい前から、不安神経症が悪化。
本当にどーにもならない程、しんどく
なりました。

いわゆるひとつの「自律神経失調症」です。
よく聞く名称なんですが、自分が
実際にかかると、ホントに辛い。

実際、ヨロヨロでした。
で、何とかしたかった。
しかも、薬に頼らず、何とかしたかった
のであります。

それで、詳細は本に譲りますが
女性鍼灸師の先生に出会いまして
その先生の

「自律神経の不調は薬ではなく
自分で治そう!」

という「信念」に強く惹かれた次第。

本調子まではいかないのですが
私の体調は、2年前よりも劇的に良く
なりました。

これは自分だけではなく、私と同じように
「何かよく分からない不調」に悩む
女性たちに、そのメソッドを伝えなければ
ならない!と強く決意しまして
この本を書きました。

中身はおいおい、このnoteブログでも
語っていきたいと思います。

各ネット書店では予約も始まりました。

この版元ドットコムより、お好きなネット
書店にお入り頂き、ポチっとして頂けると
ありがたいです。

訳が分からない不調に悩む方々、
「今日は気分がいいな」って日が増える
ように、この本で、一緒に頑張って
いけたらいいなって思っています。

よろしくお願いします!

ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>