見出し画像

ゲームのデザインに関するアドベントカレンダーを書きませんか?

こんにちわ、デザイナーのtkmです!

突然ですが、普段ゲームのデザインに携わっているみなさま、「Game Graphic Design Advent Calendar 2019」に参加しませんか?


Advent Calenderって?

主にIT系の職種(エンジニアが多い)を中心に、特定のテーマを決めてカレンダーを作り、そのテーマに付いてのブログを誰かが1日1つ公開し、クリスマス当日までバトンをつなげていくという文化です。

日頃からゲームのデザイナーが何か発信する機会が増えたら嬉しいと思って考えているのですが、ネットでの発信ってなかなか第一歩が踏み出せないですよね。その後続けるのも大変そうだし。

そんなわけで、今年はGame Graphic Design Advent Calendarを作ってみました!

特に今はnoteなどもあって、気軽にまとまった文章を発信しやすくなってきていると思います。


どんな記事を書いたら良いの?

ゲームのデザイン制作に関することであれば何でもOKです!

UI/UX、情報設計、イラスト、演出、アニメーション、エフェクト、ロゴ、バナー、パッケージ、マネジメント…etc
自己紹介や、個人制作物のアピールなんかもしちゃいましょう!

(元々は、ゲームUIデザインのアドベントカレンダーでもいいかも、とも考えてたんですが、せっかくならゲームのグラフィックに関するいろんな話が聞きたいなと思って、広めのお題にしてみました)

ゲームUIについて一家言あるかた、キャラクターモーションについて語りたい方、ゲーム背景について伝えたいことがある方、この機会にぜひぜひご参加ください!


ご質問等あれば、この記事のコメント欄や、@tkm_uiのTwitterまでよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
10
京都でゲームのUIなどを中心にしたデザイナーをやっています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。