見出し画像

【書評】「ゆるミニマリスト」流 人間関係: これなら上手くいく!笑顔で過ごすための7つの付き合い方【ささき】Kindle出版

どうも!うつ病kindle作家の鳥本明です!!
【kindle一覧はこちらから(アンリミ対象)】

Kindleアプリのおすすめに出てきて、気になったのでダウンロードしてみました!

【目次】
はじめに
第1章 「ゆるミニマリスト」流 人間関係とは
 ①人間関係を見直して手に入れるもの
 ②「ゆるミニマリスト」流はどんな人に必要?
第2章 人間関係の基準
 ①時間を守らない人
 ②約束を守らない人
 ③距離感の違う人
 ④お金の価値観が違う人
 ⑤愚痴の多い人
 ⑥将来を悲観する人
 ⑦過去の自慢をする人
 ⑧裏表がある人
 ⑨感謝しない人
第3章 人間関係で疲れてしまう原因とは~バウンダリーについて~
 ①人間関係で疲れてしまう人は過剰適応
 ②バウンダリーとは
第4章 どんな人と関わっていくべきか
 ①時間を大切にする人
 ②信頼関係を築ける人
 ③誰に対しても平等な人
 ④口が硬い人
 ⑤正直な人
 ⑥ポジティブな人
 ⑦目標を持っている人
おわりに
Amazon商品説明

個人的に、第3章のバウンダリーについてが、最高にためになりました。

昔のボクがまさに「バウンダリーオーバー」が起きていた人でした(詳しくは本書をどうぞ)


HSPなのもあり、共感しすぎる人だったように思います!

対処法もかかれていて勉強になりました!


人間関係についてわかりやすく書かれた良書でした♪

アンリミ対象です⬇️(2023/03/17)


ささきさんのツイッター⬇️


鳥本の新刊⬇️


【ツイッター】
鳥本明のツイッター

【絶対得する!ポイ活習慣】
ポイ活歴15年の人の毎日のルーティン

【おすすめkindle(全てアンリミ対象)⇊】

「99円本」

【30日で4,6キロ減った】夕飯キャベツスープダイエット

独学のやり方 ~競争社会で生き残る方法~


「ツイッター関連」

【超かんたん副業】月3万円を空いた時間にスマホ1つで稼ぐ方法〜ツイッターアフィリエイトの基礎と応用〜

ツイッターのフォロワーが増えるプロフィール作成のコツ

ツイッターの特化アカウントで濃いフォロワー1000人を目指す方法

ツイッターを伸ばす27のコツ


「お金関連」

7つの問いでお金について考える本: あなたの今の資産状況は今までの結果である

カレンダー家計簿の始め方

その他のkindleまとめ


【無料で読める副業講座&メンバーシップ】

無料副業講座&月300円のメンバーシップ


この記事が参加している募集

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE