見出し画像

2022子ども達と創る世界

新年も宜しくお願い致します。
五感と音楽であそぶプロジェクト、「しのちゃん」ことTORIHADA LABO代表の安藤です。
こんにちは!

2021年もまたコロナ禍に翻弄されながら、
ワークショップやコンサートを無事に終える事ができました。

10月に緊急事態宣言が解除され、
12月までの2ヶ月で怒涛のごとく嵐のように開催した公演。

その数、15本。

よくやりました←自画自賛

アトリエさんにお手伝い頂き
子ども達のアート作品とコラボした配信コンサート

宮崎県内各地で開催したBabyJazz有観客公演

宮崎県、鹿児島県などで開催した
五感と音楽のワークショップ

大人のための
音楽と五感によるコンサート
Natural Beat

昨年は沢山の力を借りて
私たちなりに飛躍できた年となりました

2022年は
より五感と音楽でこの世界を楽しむために
1つずつ丁寧に基盤を創り上げていこうと既にプロジェクトが始まっています

まず1つ目として
私たちの公演で演奏する楽曲のサブスク配信

2つ目に
ゲストを招致して開催するホール公演

TORIHADA LABOをより身近に感じて頂く為に、参加ファミリーや、遠方で参加できない皆さんへも届けられる様に大切に音届けします

詳細はまた後日

2022の世界

世の中はまた混沌とし始めました
でも私たち人間も自然の一部
災害や地球環境には常に向き合わないといけません

知恵をもつ人間だからできる事
単純な欲求だけではない愛と優しさを持ってこの世界を生きたいと思います

最近の子ども達は優しいと感じませんか?
この世に遅く生まれた人間の方が魂レベルでは上級なのだそう
輪廻転生が事実だとすれば納得の仕組みですが
子ども達から学ぶ事が沢山あります

ママ♡舌打ちはだめ♡
と、私を叱る我が子を見ていても
共奏(共創)の時代の人だなぁと感じます ←

競争時代のクールダウン期の私世代
子ども達に愛と優しさを教えてもらいながら
社会課題に本当の意味で向き合えたらと思います

デジタル/アナログ
IT/手仕事
科学が発達するほどに温かさを求める人は居て
前者後者どちらか一方ではない

私たちの事業は
どちらかと言うと後者を大切にする事で世界を楽しんで、共に創っていく素地作りを行います

五感と音楽であそぶプロジェクト
TORIHADA LABO

またこのnoteにも少しずつ
イベント運営のこと
企画のこと
音楽を創ること
子ども達との日々
音楽家の紹介など書いていきます

本年もどうぞよろしくお願いします!

TORIHADA LABOしのちゃんより

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?