見出し画像

桜2023

今年の観桜記録です。
今年は東京の開花がめちゃくちゃ早く、心が春になりきらないうちに散ってしまうのではと危惧していたのですが、さすが東京、点在する桜の木々がうまいことグラデーションになって結果的に2週間ほど堪能、観桜。在宅勤務の昼休みを利用して自転車で脚を伸ばせたのも大きい。また転職したから丸の内近辺の桜に初めて触れられた。職場が変わると桜も変わる。

今年は桜を写真に収め始めた中1から初めて、手元にカメラがない状態で迎える春でした。悔しいね。スマホの写真をどうぞ。

豪徳寺にて後輩達と
今年は4年振りの花見もできた


バカしか喜ばない桜
毎年最速で咲き、苔むした観音が華やかになる碑文谷公園
隅田川
お台場 東京で働き始めた頃をいつもおもいだす
今年のベストショット
世田谷ポテンシャル
八重洲付近 この辺も桜多い
靖国通りは盛りを過ぎた
横浜 掃部山公園 街を見下ろせる
肉のハナマサと桜

東京神奈川の桜しか見てないので、やはり桜は近場と遠出の両立が肝心だと実感。桜の季節に田舎の田んぼの中にぽつねんと咲く桜とか、地方都市の中心にある城を華やかに彩る桜とか、そういうのも合わせて観たいですね。圧倒的に時間が足りないなー桜。だからこそ儚くて美しいとかいうけど、絶対ずっと観れた方がいいと思う。

あと同じぐらい初夏の新緑も楽しみです。
気候と環境のいいエリアいきてー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?