趣味は、お一人様の終活

思えば、母中心の介護生活。
母のために、自分が体を壊さないように、頑張ってきた。

けれど、もう、その母はいない。

私は一人っ子だし、バツイチ、子無し、好きな相手もいない。

別に、私が居なくても、だーれも困らない。

母が生きていた時は、私が居なくなったら母が困るって思って頑張ってきたけれども、もう、頑張らなくていいんだよね。

なんか、もう、いいっかなぁって。

とはいえ、まだ四十九日も終わってないし、納骨も終わってないから、まずはそれまでは生きていよう。

そうだ、終活しよう。

自分の後始末は自分でしなきゃ。

趣味は「お一人様の終活です」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?