両親を亡くして、天涯孤独

父が42歳、母が33歳の時に私が生まれた。
だから、小さいころはよく「お孫さんですか?」と言われた。

一人っ子だし、
父は身体障碍者で癌だし、
母も体は丈夫ではないから、
子どもの頃から、
天涯孤独になることはなんとなく予想していた。

結婚もしてみたけど、私には向かないし、
子どもも作らなかったから、
選んだのは私自身なんだけれど。

両親を亡くし、
想像していた以上に、
1人になってみると、
つらいな。

これ、立ち直れるんだろうか?

わたしと同じ境遇の人は、どうやって生きる目的見つけてるんだろうか?

まだ、そういう元気にもなれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?