見出し画像

note再開

ご無沙汰をしております。久々にnote再開を決意しました。というのも、やはりアプトプットが脳を活性化するし、今年は、ギグエコノミーについて発信をしていこうと考えているから、noteも活用できらと思っております。新年が明けて思うところは、やはり働き方が自由になると感じています。それは、皆自由を求めているのに、自由な会社が少ないからではないでしょうか。人は、皆働きたいけれども、上司がいて部下がいて、縛られた会社の法則の中で、理不尽なことも、おかしいと思うこともあると思うが、それを隠して働いている。でも心の中では、自由に、自分のやりたいように働きたいと思っている。人を縛る会社はこの数年で淘汰されていくだろう。ギグエコノミーつまり、個人が、単発な仕事をして、収益を上げていくエコノミーの事である。インターネットを通じた単発の仕事でお金を稼ぐといった働き方や、そうした仕事でお金が回っている経済。これは、働いていても出来るし、組織に所属していなくても出来る、そんな働き方がこれからの日本には必要だ。残業がとか、事務所がとか、上司がとか、時間も、場所も、人も全て自由である。いつでも、どこでも、好きな人と仕事が出来る。一人でもいいです。こんな世の中をつくってい行きたく、また必然的にそうなっていくでしょう。なので、これからnoteも使って情報発信をしていきます。今年はギグエコノミーの本を出したいので、宜しくお願いいします。あと、これからは数字や時間にとらわれない働き方もいいですよね。競争もない。まあ、見といてください。今の会社での出来る事はやっていきたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?