見出し画像

【#春の連続投稿チャレンジ vol.1】わたしのコレクション

こんにちは、とりコレです🐣
今さらながら#春の連続投稿チャレンジ に気づいてしまったので、駆け込みでやってみます🎶

今回は「わたしのコレクション」。


その1. バンビグッズ

あれ、鳥じゃないの??
と思われたでしょうか笑

実はわたくし、「スキ歴」でいうと「ディズニーアニメのバンビ」が一番長いのです〜!🦌

中学2年生くらいから、気づけば20数年。
あのつぶらな瞳、優しそうな目に長いまつげ、顔や全身のフォルムがたまりません😍
昔から、世界で一番かわいい男の子だと思っています…💖(甥っ子もかわいいですが、また別の次元で!)

ちなみにバンビの顔って、リアルな鹿と人間の子どもの顔がミックスされているそうですよ!

自分で買ったもの、人からもらったもの、気づけば色々と増えました💖
特に気に入っているものはもはや「神棚」ともいえるスペースに飾って、眺めるだけで幸せな空間を作っています😍💖

ディスプレイのセンスないけど、大公開しちゃう~!🦌笑

その2. とりグッズ

もちろん、とりグッズも好きです!
そこまでたくさんあるわけではないのですが、北海道で本物に出逢ってからは、ベタにシマエナガちゃんに恋し…💖

今は特に、ワライカワセミちゃんにキュンキュンです😍

これもディスプレイのセンスないけど、大公開しちゃう~!🐦笑

その3. メモ📝

これは、コレクションといっていいのか、ですが。
わたしは昔からメモ魔でして、今でも日々

・気づいたこと、筆記開示
・やりたいこと、買いたいもの
・さっとコピペしたり、リンクに飛んだりしたいデータ

などなど、スマホのメモパッドアプリを使って、たくさんの電子付箋を作っています。

スマホアプリだと、いつでもどこでもメモできて、キーワード検索をしてぱっと出せたり、スクロールしてざっと見返せたりと、色々な使い方ができて好きです🎶

これも大公開~!

おわりに

好きなもののことを考えたり書いたりすると、それだけで気分が上がっていいですね!
皆さんのコレクションは何ですか?
よかったら教えてください〜🐣🎶

#私のコレクション , #春の連続投稿チャレンジ , #バンビ , #ディズニー , #鳥 , #野鳥 , #bird , #メモ , #メモ魔


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?