見出し画像

動画編集者になったワケ

こんにちは、フリーランス動画編集者のりょー です。

動画編集者になる前は

営業マン→webライター
としてお仕事をしていましたが、僕がライターから動画編集者へとシフトしていった理由を書いていきます。

結論、編集が楽しかったから

そんなこと?と思うかもしれませんが、仕事をする上で大切なことだと思っています。
考え方が甘いと言われることもありますが、自分が編集した動画がYouTube上で再生され、コメントをいただけることが嬉しく思う要因でした。


もちろんwebライターとして、記事がweb上で記載されていることもありましたが、記事の内容を動画と音声にした方がいいんじゃないか?

という疑問もあり、動画編集の最初のお仕事は「朗読系YouTubeチャンネル」でした。

今でも定期的にお仕事をいただいており、いいお付き合いをさせていただいてます。

これから動画編集者になりたい方へ、まずは1案件取ってみよう!編集の楽しさ、難しさがわかると思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?