見出し画像

ファンが1番冷たい

こんばんわ、リーマン取扱説明書です。
最近気づいたのですが、社会人になって他人の行動がどうでもいいと思うことがかなり増えた。正確に言えば他人はどうすることもできないし仮に変えようとしても労力がかかるので気にしなくなった
日本人の大半がこれにあたるのではないか?

そんな中youtubeのコメント欄では、いわゆるアイドルなどの”推し”に向けて
「~君は今日もカッコいいです」
「~ちゃんは素敵!絶対成功してほしい!!」
「~の一生ファンでいる!!」
と年中熱いファンたちの愛情がたっぷりかかったコメントがみられる。
自分以外の人や物にこだわりがない私はこのような人を見ると、単純にこの熱量を捧げる何かがある人のことをうらやましく思う

だが、勢いがなくなってしまったその”推し”のコメント欄はとても冷めている。挙句の果てには「オワコン」「もう飽きました」などの痛烈なコメントも発生する始末だ。かわいい!だの、一生応援する!!だの言っていたやつはどこへ行った?

結局何が言いたいかというと、無責任であるから優しい言葉をはけるんだなと思う。ファンもファンで自分の気持ちいいようにコメントをするので、
優しい言葉を吐いて自分に酔いしれるのでもいいし、推しが失敗したら陥れるような発言をすることでマウントをとるのでもいい。
結局ファンなんて、ファンに対して反応する自分のファンなのだ。
ファンは無責任
だから、自分が他人にどう思われようが期待されようが、されまいが気にする必要はないのだ。

好きに生きよう。自分が楽しいと思える事が見つけられればそれが一番自分にとって幸せなのだ


それは置いておいて、”アシタノワダイ”で活躍していた。
現youtuber”八田エミリさん”はご存知ですか?
別にファンじゃないですけど、話し方や行動がとても品がある方で人間的に魅力的だと思います。別にファンじゃないですけど。

八田エミリさんyoutube↓↓↓


日々の苦しい生活の中で、貴方の心を少しでも楽にできたでしょうか。 これからも、辛いことがあったら是非私の記事に遊びに来てください!!