見出し画像

【アマビエガミ】アマビエ紙風船を作ったよ(印刷用PDFと折り方動画付き)

どうも、サイコロ紙風船クリエイターのトリプロデューサーです

最近、流行ってますよね~、アマビエ。
というか、コロナが流行ってるから、アマビエが出てきたんですけどね

ところで、アマビエの口の形を見てたら、紙風船で再現できるんじゃね?と思いまして
サイコロ紙風船に続く作品として、アマビエ紙風船を作ってみました

名前は・・・「アマビエガミ」


画像1

画像2

画像3

画像4

適当に作った感じの見た目ですが、意外と作成に時間かかってますw

まあ、PDFで置いておくので、A4やB5のプリント用紙に印刷して作ってみてくださいな

アマビエ紙風船のPDF ↓


ちなみに、作り方はサイコロ紙風船「かみふー」と同じです

えっ、サイコロ紙風船の作り方がわからないって?

<追記>

アマビエ紙風船を折ってる動画撮りました
紙風船は最後に口を付けて膨らませる必要があるのですが
コロナ対策で濃厚接触を避ける時期なので、口を付けることなく折る術を使ってます


🎲サポートで頂いたお金は、日々の生活費としてありがたく使わせていただきます🎲