見出し画像

脳のココを使え

講義前日の寝る前、ぼんやりと、


なんで人ってごちゃごちゃ考えてしまったり、
エゴが強かったり思いやりの人になったり、
光だったり闇だったり、
幸せに感じたり苦しくなったりするのかな?
忙しいよな、、、しんどいし、、、

と思いながら眠りについたのですが、翌朝、目覚めの直前に、早速講義がありました😳


感覚としては、姿は見えないけれど、たしかに誰か(ガイド)がすぐ目の前か隣にいて、文字なのか、声なのか、テレパシーなのか、で明確に伝えてくれるんです。


「・・・だからね、脳の進化は大きく3つに分けて考えるとわかりやすいんだけどね。」という感じで始まりました🙄


1、恐竜
2、昔の人間
3、今の人間

ね。


1、恐竜

ってさ、もうとにかくサバイバルなのよ、テーマが。生きてることに感謝するとかの概念は無いの。

特徴は、目の前にある現実をあるがまま捉える素直さと強さがあるの。

エサある!食べる!とか、
エサ無い!探す!とかだけだからね。

2、昔の人間

も、ある意味サバイバルだけだった。
とにかく生きるので精一杯だったから。

3、今の人間

は、まあ普通、一般的には生きれるでしょ。生きてて当たり前になっちゃって、「生きてることに感謝しよう」とか言われちゃってさ、脳も弱く脆くなっちゃったんだよ。

それなのに昔に比べて人生の選択肢も多いから、決められなくて悩むんだよね。

だからさ、恐竜みたいになればいいんだよ☝️


毎日、毎分、毎秒、目の前に現れたものを素直に、あるがまま受け入れてさ、都度それを料理してさ。

サバイバルゲーム!みたいにさ🎵

💫 🌠 🌙 🌏 ✨ ☀️ ✨ 💫 🌠 ✨

と、ここで、妙に納得しながら目が覚めて、絶対忘れたくなくて半分寝た頭で誤字だらけのメモを残したのでした。

専門家の方からすれば、この話はあってるのか間違ってるのか以前にかなりざっくりの夢のお話で、指摘のしようも無いかとは存じますが、

どうですか?なんだか妙に納得しませんか?😳

少なくとも私はものすごく納得して、そっかー!恐竜みたいにサバイバルしよう!とワクワクしてきましたよ。


後でGoogleで調べたところ恐竜脳っていうのがあるらしいです。
気になる方は調べてみてくださいね!


まとめ

1、退屈な苦悩の毎日をワクワク大冒険の日々に変えるには、恐竜を見習うとよい。

2、未来予測は不要。今は今に集中だ。
食事中なら食事に。掃除中なら掃除に。
そして、事件が起きた時に恐竜脳を起動しサバイバル!

3、当然、過去を振り返ってクヨクヨしたりも不要。恐竜はそんなことしてなかったヨ!
「今ここ」にあれ!


自分を愛して他者を愛してワクワクの毎日を💕


🕊️HP

https://www.tori-peace.com

🕊️アメブロ(プロフィール)

https://profile.ameba.jp/ameba/tori-peace-powerstone

🕊️オーダーフォーム (対面セッション)

https://ws.formzu.net/fgen/S97143823/

🕊️Tori☆peace petit (パワーストーンブレスレット)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?