見出し画像

【B009】 Heart within the Heart

【ボトルについて】
名前    :Heart within the Heart /
                          Crystal Cave /
                          Transcendental Heart
                          ハートの中のハート /
                          クリスタルの洞窟 /
                          超越したハート
カラー   :上層/下層=
                          ターコイズ/グリーン
対応タロット:隠者
メインテーマ:瞑想の内なる旅と
                          個性化のプロセスの始まり

私のボトルは、キャップが割れたり欠けたりして、「使って~」のサインを出すので、ここ数年はそのサインに従って順繰りに使うことにしています。そしてこのボトルは、2023年8月の盆明け、ライオンズゲートが締まった後くらいから使用しています。

B009 対応タロットは「隠者」

シェイクし体に塗りおわりボトルを放置したとき、使うボトルによってはシェイクしたときにできるバブルがいつまでも残ることもあれば、さーっとひいて綺麗な上層と下層の境界が美しく元の状態に戻るときもあります。

B009 シェイクして数分後のバブル

このボトルの変化は、まさに使用者との共鳴によるもので、使う人それぞれの現象。

今回は、バブルが残り、小さくなったバブルの連結が真ん中の境界から一番上の天上までつながることも。


B009 シェイクして残るバブル 

下層はまだ表に現れていない潜在意識ゾーンですから、泡によって上層との境界がミックスされ、上部まで入り込みいつまでも雲のようにたたずんでいる様は、無意識下で求めていたことが顕在化している、答えが出始めている、変化が起きているしこれからもっと変化するんだ、とうきうきします。

下層のグリーンは、心にスペースを作ること、ハートの真実に関係しています。

4月以降激務に追われていた私は、日常的な雑多なことの中に埋もれそうになることに一生懸命対抗していました。そして「ゆとりが欲しい、もっとゆっくり瞑想したり、リラックスしたり、リラックスする中からふと浮かんでくる直感やひらめきと対話したい」と望んでいました。
本当にグリーンの助けが必要でした。

そして、上層のターコイズは、創造性やハートからのコミュニケーション、メディアコミュニケーションに関係しています。

まさに今こうやってNOTEに記事を書いていることや、そのためにいろいろ準備することができるということは、ようやくゆとりができてきたということ。

実は、先日、友人プラクティショナーのコンサルテーションを受けたのですが、その時に2本目に選んだボトルがなんと「B063 Djwal Khul & Hilarion ジュワルクールとヒラリオン」。このボトルのカラーは、上層がエメラルドグリーン、下層がペールグリーン。

B063 Djwal Khul & Hilarion ジュワルクールとヒラリオン 


そしてその時ワークしていたボトルは「B111 Archangel Daniel 大天使ダニエル」。上層がミッドトーン ロイヤルブルー、下層がミッドトーン オリーブ、シェイクすると深いブルーグリーン。

B111 Archangel Daniel 大天使ダニエル


ご覧の通り、グリーン祭りでした。
本当に本当に、長いことゆとりがなくて、リラックスするのに苦労していたんですよね。

B009のワークを始めた今、こうやって下層のグリーンが解放されつつあるのを感じると、ボトルを使い終わるころにはもっともっと変化していることを期待できて楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?