見出し画像

疲れる1週間がまた始まる 2023/09/25(月)

 これは旧寮の洗面所の写真。汚い。
今日はさっくりまとめていく。

1. ソルフェージュ


10:30-12:00
朝練をサボったのにソルフェージュの授業に遅れそうになって走る。

聴音や視唱というよりかは楽典みたいな授業。
最後に聴音をするのだけはソルフェージュっぽい。

2. 和声法の授業

14:00- 15:30
ひたすら和声を作っていく。
高校の授業で全く同じことをやったのが懐かしい。
ロシア語の用語を使うようになっただけ。
まだ今はやっていることは一緒。

3. 待ち時間

15:30-19:30
4時間も待った。過去最長記録。
寝ずに宿題を終わらせて、その後Noteを書き続けたのは我ながら偉いと思う。
ほんと、鍵待ちの時間って大変。

やらなくてはいけないことはたくさんあるのに、疲れてるからやる気がおきないんだ。

4. 練習

19:30-21:30


37番教室

本命の練習…なのにもう19:30だし体もつかれきっているんですよ。
2時間練習するために4時間も並ぶだなんて頭がおかしいよね。
私がピアノ専攻じゃなかったら並んでいません。
グランドピアノで練習したいがためだけに、毎日必死に音楽院に来て鍵を借りて練習をしています。

冗談抜きで疲れます。
休みの日がない。
モスクワ音楽院に留学したいピアノ専攻の方は要注意。

メンタルトレーニングにはなるんですけどね(笑)

今日はつまらない内容だったかもしれないですね。

それなのに最後まで読んでくださった方には明日いいことがありますように♫

よろしければ、スキ・フォロー・サポートよろしくお願い致します!

いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。

ありがとうございます!

では、また次回の記事でお会いしましょう!
До Свидания!


にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。