見出し画像

疲労困憊 2023/09/22(金)

 引っ越しやら掃除やらしてたら更新が遅くなってます。すみません。1日2日遅れで更新します。
ちょっと軽めの内容にしようかな。

 写真は寮の近くのカトリック教会。
夜はライトアップされてます^_^


1. 疲れた身体に授業が響く。

 寮母の取り決めと、部屋がきっっったないところだったため、昨日は掃除に追われて、クタクタになって寝た。

朝起きたら喉が痛いし咳が出る。
風邪を引いてしまった。
多分これは寮母のせい。きっと寮母のせい。

だが、いくら私が掃除を頑張ろうと、私が可哀想だったとしても授業はある。
今日は10:30-14:00。3時間半。

寝ずに頑張った。
授業でも風邪をひいている生徒がちらほら。
先生もゲホゲホしてたな。

ってか私は先生とかから移されたんじゃね…?
と思わなくもない。

2. 久しぶりの練習。


2時間くらい並んで、16:00-18:20くらいまで練習。
疲れた体で2時間並ぶのはきつい。

2日ぶりくらいかな?に練習時間を確保できた。

コンサートに行くために18:20に切り上げたってことね。

3. 初チャイコフスキーホール

音楽院の大ホールではなくて、モスクワにあるチャイコフスキーホール。
音楽院から徒歩で25分。
寮からも徒歩25分くらい。


途中にこんな公園が。

ロシア人は噴水が好きだね。


ホールの外観

四角いカステラみたいな形のホール。
外が暗いのは、帰り道に写真を撮ったから



ホール内部


天井はシャンデリアとかでは非ず

今日はセルゲイ・ダヴィドチェンコを聴きに。 

彼はプロコフィエフの5番のコンチェルトを演奏。
少々緊張されてましたが上手かったですね。

音も飛んでこなくはないって感じ。
めちゃくちゃ音が響いているわけでは無さそう…?

ただ、彼はまだ18歳。あれだけ弾けたらもう十分でしょう……😇

彼の演奏を聴くたびに、私に存在価値はあるのか…と 疑問に思ってしまう。

今ならYouTubeにアップされている模様です。

100見は一聴にしかず、です。

今日は疲れたのでこのあたりで。。。
明日へ続く!!




にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。