見出し画像

ピアノが教授に弾かれて喜んでいる 2023/10/29(日)

 日曜日とて音楽院ですよ。
かれこれ90日以上…になるね?
毎日音楽院に足を運んでいます。
休日という休日が存在しないので
かなり疲れます。

まぁ…ね。文字通り毎日授業があるもんで。

西洋音楽史の授業を一回サボった以外は…
毎日授業に顔出してます。

我ながらこんな真面目な生徒は居ないのではなかろうか…。
ですよね。

こうやって自己肯定感を無理に高めて生きています。

そうです。
皆さん、肩の力を抜いて自分を褒めましょう。



1. 重い体を起こして今日もレッスン。


やっぱ日曜日の朝は身体が重いですよね。
ほんと。
レッスンというものが嫌なのではなくて、
哀れな私の実力が嫌なのではなくて、
日曜日にレッスンがあるのが嫌なんだ。

まぁそんなこといっても仕方がないので
ボケーっとパンとボルシチを食べて
ボケーっと歩き出す。

誰も読まないので(本当にビューアー数がほぼ0)
最近は有料記事を書いていません。
有料記事を書かないということは、私は何のためにNoteを続けているか意味が分からなくなりますが。

もし将来、ちょっぴり有名になったら、そのとき閲覧数が増えるんですかね〜。

はぁ、

今日は有り難いことを教えてもらえた。

2. レッスン


チャイコフスキーの10月

タコやイカの吸盤のように鍵盤にすいつかせ、
タコやイカの吸盤のようにぬるぬると
手首や腕を動かしながら、少ない力で打鍵する。

バッハ

アーティキュレーションについて。
アーティキュレーションを細かくつけながらも
前への推進力を忘れずに。

輪廻だな。

泳ぎを止めると死んでしまう回遊魚のようだ。

もう少し上手くなりたいな。
基礎力がかなり弱いのできっちり鍛えていきたい。
身体や体幹も弱い。

ニンゲンとして難ありだなと身に沁みて実感する日々。

今日はこのあたりで。
明日に続く!

私の日々の日記に関して何かコメントいただけたら有難いです。

・〜〜のところがダメ🙅

・〜の記事に興味がある。

・とりにくのつぶやきは不要。

など、フィードバックをいただけたら有難いです。

最後まで読んでくださりありがとうございます♫


気が向いたら…スキ・フォロー・サポートをよろしくお願い致します!

(飛んで喜びます♫)


いつも皆様の応援・支援のおかげでなんとか毎日元気に勉学に励むことができています。


ありがとうございます!


では、また次回の記事でお会いしましょう!

До Свидания!

にわとり(加工済)に1日3食を食べさせてあげたいなと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 皆様の温かな支援は私の温かい食事に 密接に繋がっています。