見出し画像

気づいたら夜中の2時まで仕事してました

ラジオ版↓
https://podcasters.spotify.com/pod/show/tori-bouzu/episodes/ep-e2ekrng

気づいたら夜中の2時まで仕事してました。
と言うと「意識高い系か?!」と思うかもしれません。

が、本人感覚としては、
「気づいたら夜中の2時までゲームしてました」です。

(ウイイレのオフシーズンに選手全員のトレーニングを週ごとにやり続けて、寝るのも惜しい!みたいな…)

寝ずに、フルパワーで仕事やらインプットやらし続けられたら最強だなと思いつつ、長く走り続けるには睡眠も大事だよな、を行ったり来たりしています。

今やっているのは、講座づくりです。
テーマは「自分らしいビジネスの育て方」

偉そうに語るのははばかられるので、正直、気恥ずかしいです。

ただ、曲がりなりにも4年ほど様々な業種のお手伝いをさせて頂いて、求められることが増えています。(ありがとうございます…!!!)

前職は教師なので、
・マーケティングができる
・教えるのができる
・自分らしさを大事にしている
の掛け算で、僕なりの価値を生み出せるのかなと。

もちろん、マーケティングで100%うまくいくことなんてうまい話はまったくないです。(確率を1/100から1/10に上げるような、成果の見えにくい仕事)

それでも確率を上げた上で行動した方が成果に近づくのは間違いないので、そんな内容を講座に盛り込んでいます。

「負けない戦い方」が一番大事。

ということを、現在夢中でやっております。
眠気に負けながら…

===============
【紹介①】鳥山メルマガやってます
https://yoshikitoriyama.substack.com/about

【紹介②】Takumi Inc.書籍
https://takumi-inc.shop/

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

埋もれた価値を、未来に残す道のり、精一杯がんばります! ありがとうございます。