見出し画像

#2私がやりたいことと向き合う。

私は、40年以上生きてきたが、まだディズニーランドに行ったことがない。

子どもの頃は、テレビの中の世界で、親に連れて行ってもらうのは不可能だと無意識に思っていた。
だが、大人になればいつか行くだろうと思っていた。

大人になって20年以上経ち、そういえばまだ行っていない事に気づいた。
YouTubeでディズニー企画を見ていたら、だんだんと行きたくなってきた。

まずは、計画をたてよう。
行く日、行くメンバー、資金調達、旅行行程。
行く日は、3年後の2025年の秋頃。
行くメンバーは、家族。
資金は、飛行機とホテル代、遊び代を十分に準備。1人15万円ぐらいかな。
よし!月1.4万円貯金しよう。
旅行行程は、3泊4日。

次は、しっかり遊べる体をつくっておこう!
身体作りとしては、3食食べる。朝晩30分歩く。23時に寝て6時に起きる。
精神作りとしては、同じ事を考え込まない。頭の中の言葉をポジティブに。笑顔で過ごす。

これで、達成できるだろう!

決め手は楽観的に、やり続けること。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?