見出し画像

怪談会と心霊スポット

初めに

※心霊スポットと怖い話などが出てきます。怖いものが苦手な方は記事を読むのをお控え願います。



------------------------------------------------------------------------------
それでは話を始めたいと思います。

茶怪で広がる奇妙な縁

先日とあるご縁で怪談と喫茶店が好きな方Nさんと私の大学からの友人Fとレトロな喫茶店で怪談をする「茶怪」というものをしました。
Fさんは一時期霊的なものが「視えていた」人で最初は怪談好きのNさんと二人で怪談会の予定だったのですがこれは適任だろうと呼んだ次第です。
集合がお昼過ぎだったのですが話し込んで18時に解散に
各々の持っている実体験の話や聞いた怖い話と盛りだくさんでまだまだ時間が足りなく
今度は人数も増やしてオカ研(オカルト研究会)みたいにゆくゆくはしたいね、との話をして解散でした。話した内容については少し個人的な話が多すぎてちょっとここには書けないのですが
もしご興味ある方がいたら是非ご一緒に話しましょう!

散歩のはずが心霊スポットに

本来、集合場所を八王子にしており理由は【八王子城跡】のうわさを確かめたい。
と私が東京に越してから思っていて場所もちょうどいいからそこで集合したのですが
私のミスで八王子城跡は高尾が最寄でそこからバスで20分歩きで40分ほどかかるようで
3人でこの時間からはいけないね、との判断で私は散歩をして帰る~といってFさんもこの後の予定がなさそうだったので誘って八王子をぶらぶら散歩することに。

少しだけ話を戻して八王子城跡の話をしますが、関東屈指の心霊スポットとして有名で
落城した際に相当な争いになったらしく追い詰められた女子供が橋から身投げした。
そして滝は三日三晩血に染まったといわれ落城した付近の日にはすすり泣く声や苦しむ声が聞こえるとか。
普通にハイキングスポットになっていたりいたって普通のことですが歴史が歴史なだけにうわさが広まっただけ可能性もあります。

自分が心霊スポットや曰くが好きな理由はその噂や伝説が広まったには何か理由があってその周りに取り巻くものもすべて繋がっていたりしてどんどん謎が説かれていく感じが堪らなく好きなんです。ただの歴史には興味がないのですが人の感情が強いからこそ霊魂が宿るのかな。とも思うし自分は霊感はないから供養はできないけど存在が何かしらのかたちで少しでもわかるかもしれない、誰かの人生の片鱗に触れれるかもと思っちゃう、って感じです。
静まっているところを荒らすのは嫌なので公園や通り道など不法侵入に当たらない程度にとどめて外から眺めたりするのが好きです。

話がだいぶ逸れてしまいましたが戻します。
Fさんと歩きながら「いや~八王子城、行けたかもなあ」と行く気満々だった私とそういうのに抵抗のないFさんで話しつつ、でも山だし動物も流石にいきなり八王子城は怖すぎるよ。
ということで怪談談義した後の熱が冷めやらず、徒歩15分と30分のところに心霊スポットって呼ばれるところがあるから実際どんなところか見に行こう!とのことで行く先が決定し
最初に行ったのが
【緑町公園】

Fさん撮影
Fさん撮影

ここは人形を探す少女の例が出るとの噂があり人形を忘れた女の子が戻る途中で事故で亡くなった。との噂があります。事故の記事を探したのですが見当たらず噂だけが立っている可能性があります。公園は草がめちゃくちゃ生えていて街灯も黄色いし雰囲気はあるなという感じ。正面の階段を上った瞬間少し体感温度が低くなったように感じ少し怖い感じがしました。登りは多いですが昼に来たら見晴らしがよさそうでいい公園なんじゃないかなと思います。特に暗いから怖いだけで何もなく普通の公園でした!次に行くスポットに向かうために公園の奥にある墓地の通りを抜けたのですが階段の上から足音が私にだけ聞こえたのは少し謎です。人がいたのかもしれませんね。その後に汗だくになりながら歩き
【片倉城跡公園】
へと着きました。
ここの怪談は蓮の池に小学生が溺れたという噂がありその幽霊が出るとかでないとか。せっかくカメラを持ってきたのでと色々撮りましたが特に何もありません。噂が立っているだけで夜の時間子供を外に出さないようにという目的なのでしょうか。

倒れてる木
棚田
水車小屋
蓮の池


普通にいろいろと探検しましたが銅像も多いですし、植物も木も沢山ありこれは昼間に来たら最高だろうなと!森林浴にいいかもしれません。
水車小屋や棚田もあり虫も多かったです。
途中休憩場ではカブトムシのにおいがすごくて(楢の木のにおい?)ちょっとおなかがすきました。カブトムシはいませんでした。

ほんとに草や木が多くて倒れていたりしたので自然ってすごいな・・・と感じるばかり。

全然二つとも怖いことはありませんでした。きっとオカルトブームの時に適当に噂が独り歩きしたのでしょう。でもその噂が本物の怪談を生むという話もありますし面白半分に話を作るのは好きじゃないですね…
以上、散歩がてら心霊スポットに行った話でした!

後日談

これは偶然かもしれませんがFさんは行った翌日に顔の右半分が痛すぎて病院に行ったみたいなのですが原因不明で耳鼻科→皮膚科といったのに理由がわからず痛み止めだけ処方されたみたいです。
不思議な偶然もあるものですね。

そういえばこの前厄払いに行った時にもらった御塩があるんですが一応連れてこないように玄関に撒こうと思ってその時鞄に入れていたのですが撒くのも出すのも忘れていました。
中身は確認していないのですが色が変わってないのを祈るばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?