見出し画像

豊かな自然に囲まれて

山梨県中巨摩郡昭和町。「人が集まるまち」と言われる昭和町は小さい町でありながらも工業団地、商業、サービス業などが発展。流入者も年々増加し令和2年国税調査では、県内の人口密度1位となりました。

広大な甲府盆地の中心に位置し、南に世界文化遺産の富士山、北に八ヶ岳連峰、西に南アルプス連峰、東に大菩薩連嶺と数々の明山に抱かれるように囲まれた自然豊かな土地です。

とれたて農園の農場が位置するのは、そんな昭和町と、田園風景と里山などの豊かな自然環境に恵まれた風景が広がる中央市とのちょうど狭間。



釜無川、笛吹川など数多くの河川が流れ、昔ながらの原風景と現代の街が調和した街、それがとれたて農園の故郷昭和町です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?