見出し画像

もう菜の花が咲いている

菜の花が咲いていることがショックな とらぁ です。

おばあちゃんに学校に送ってもらってる途中に
たくさんの菜の花畑。

「ほら、綺麗な菜の花。ここら辺散歩したいね。」

綺麗に咲いた菜の花に楽しげなおばあちゃん、
でも私は内心悲しいです。

綺麗だとは思うけど、時が流れる感じが許せない〜

菜の花や月は東に日は西に

なんか頭にこれが流れるんですよね、、、
この句が思い浮かんでまた、時間の流れを感じる。
与謝野蕪村を少し恨んでしまいます。

最近好きな木があります。
赤い実がたくさんついてる広葉樹。
名前がわからないんですよね、、、、
悲しい、でも意識してみるのが初めてで
新鮮味があって菜の花より好きになりました。

名前がわかったら嬉しいんですが、、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?