見出し画像

辞書アプリが読書に大活躍!!目指せ国語強者

辞書アプリを入れたら、QOLが爆上がりです

読書する時、わかんない言葉があったらイライラしませんか?
この分からない言葉を分からないままにしたら、知識が上がらない一方だなー
とか、本の中でこの言葉が重要な意味を持っているかも!?、
そんな風に考えたら見逃せなくなってしまいます

でも、いちいちGoogleで単語打ち込んでたら読書が進まない
なので、本に付箋を貼って最後にまとめて調べるようにしていたんですが
それも怠惰でサボってしまいます

例えば「絢爛」、読み方も分からない
Googleの検索欄に
”糸へんに旬 言葉”
くどくどしく検索し、絢爛 けんらん を見つける。
実に面倒です。

なんとなく入れた辞書アプリで、今で大幅に時間短縮です
なんと、、書いて入力できる!!!
「すげえ!!!」と声に出して喜びました
今が頑張ってニーチェを読んでるんですが、
デカダンス、ディオニュソス、コスモポダニズムなど
分からない横文字だらけなんで、使いまくっています
履歴まで残っているので、意味を忘れても見直せるので大助かりです!!

国語が大の苦手マンなので、これを続けることでテストの漢字を全部書ける未来を
夢見て頑張ります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?