見出し画像

初海外!!修学旅行で台湾に行ってきた!

高一のとらぁです

修学旅行で初めて日本を出て台湾に行ってきましたー

いやあぁ楽しかったです!

台湾に行って思ったことをいくつか紹介したいと思います!!

一番びっくりしたのはトイレです

台湾のトイレってトイレットペーパーを流せないところが多いです

これにはびっくりして初日はきつかったです、、、

流さないってどうするんだよって感じですが、

なんと隣に置いてある箱に紙を捨てるんです。

えーもうびっくり!!

初日、ホテルに着いた途端、やっと清潔なトイレを使えると

安堵していたんですが、流すなと言われた途端に

絶望しましたね、、

2人部屋、しかも女同士匂いは気にしますよ

しかし、嬉しいことにフロントにインジュリッシュで確認を

とったら、なんと水に流せるティッシュは多分大丈夫とのことで

勝ち誇りました。

台湾のトイレは日本より水道管が細く、ペーパーも水溶性が優れてないのが

理由らしいです。

私にとってトイレを流せることが普通なので、やっぱり

日本は清潔で最高だと感じました。

台湾に行く時は水に流せるティッシュを大量に持っていくを

心に留めます

台湾は海外初心者向け

台湾の人、本当にみんな日本語を話せます!

日本の植民地時代の名残ですねー観光地だと店員さんのほとんどは

日本語が話せて英語弱者の私にとっては安心の旅でしたー

台湾はメニューや説明も日本語がついているものが

多く、英語に自信がない方も気軽に行けると思います

食べ物が美味しい

食べ物が美味しいです!!

私が特に感動したのはタピオカです

全然味が違いますね、もちもち感が断然に違います

日本のタピオカが少し粉っぽく感じるぐらいにです

マンゴーがたくさん載っている台湾かき氷も食べたんですが、

マンゴーの甘さとふわふわの氷が最高でした!

ご飯系は揚げパンに練乳をつけるのが一番美味しかったです

名前は覚えてません


初めて海外に行って、日本と違う街並み、匂い、言語

情報量が多すぎて、疲れましたがその分たくさんの学びを

得られました!!

いかに自分の世界が小さかったか、考えて良い経験になったと

思います!やっぱり世界は広い!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?