見出し画像

地獄の読書感想文

夏休み地獄の読書感想文が始まります
うわわわあああああああいやだあああって心の中で叫びました

文章を書くのは好きなんですが、読書感想文は苦手です
先生に見られることがプレッシャーだし、
人より優れたものを書かないとという謎の強迫観念が
大きな要因だと思います。

去年は結局書けなくて、先生に謝って読書感想文を逃れましたが
今回は逃れられそうにありませんねw

なんの本にしようかなー
今読んでいる「破戒」、「アルケミスト」

哲学は結構読んでるんですが、それで書くのは難しいですよね?

まず本選びに苦戦中です

noteで鍛えた文章力が活かせますように


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?