見出し画像

女としてネットで一番怖いと思うこと

私は時々ふと寂しくなる
ただ永遠に続く、明日への絶望を感じる時間
それが私にとっての夜に値する

人と話したいな

今を逃避するため、私はネットの人と話す
私がよく使っていたのは YAY! や声ともなどの
通話で不特定多数の人とランダムに話すことができるものだ

それを中1からやっている、あまり良くない人間と言える
今までそのアプリを通してたくさんの人種と会ってきた

リスカを見せるヤンデレ女、性的搾取をしてくる男、
恋愛を自慢する男、自分の都合でひたすら通話をしてくる女
犯罪アピール男

覚えているのは嫌な人間の方が多い、
たくさん嫌な経験をして人生終わったかもと思ってきても
やめられなかった

中一の頃、女を性的消費の道具としか思っていない男と会った
相手は20代後半、一方的に話してくる性体験の数々。

ネットという大きな大海原に出たばかりの私
大人はみんなこんなことをしているんだ。
そんな間違った認識を一般常識だとすら思った

会った初めは優しい大人の人で好印象だった
「裸の写真を送ってほしい」
そんな提案に押されそうになった
「送らないと、、、、、」
そんな強迫じみたことをいきなりその男は言った
私は怖くなり、ブロックしてアカウントを消した

それが、私の運命の分かれ道だったと今では思う
渡してしまったら、どんなに後悔して苦しみ恐怖しただろう
そんなことを今でも考え続ける

ワタナベマホトを覚えているだろうか?
もう4、5年前、児童ポルノ法違反で捕まったyoutuber
ネットで知り合った学生を脅して、何度も猥褻な写真を送るよう指示して捕まった

この被害者は本当に苦しんだと思う
私もこの被害者のようになる恐れがあったんだと思うととても怖い

さらにネットの世界では情報は簡単に消えないデジタルタトゥーとなる
リベンジポルノ、写真や動画として残されたデータを彼氏がネット上に上げる
などして苦しむ女性も多い。
被害を受けた側が、就職などのこれからの人生に影響することがあるのだ
もちろん知らないところで、性的搾取されることもある
そう考えると吐き気がする思いになる

女性は特にデジタル化される情報やネットに気をつけるべきだと思う
一生残り続けるから怖いのだ。





この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?