見出し画像

Twitterまとめ【2020年7月】7月のご挨拶

 みなさん、おばんです。
 とらつぐみです。

 ……今この挨拶って“問題”になるのかな?
 「誰がおばんだ!」って。東北地方の挨拶って言ってももしかすると通用しないのかもしれない。今時は何もかもが“問題”になってしまうからな……。

 早速バイト話。
 私の地域では非常事態宣言は解除されて、仕事量は多いといえば多いけど、工場側がうまくコントロールしているのか、最近はほぼ毎日定時終了。定時が近付く時間になれば、だいたい仕事は完了している状態になっている。
 ということは、ここ何ヶ月か続いていた残業ブーストと給料ブーストもここいらで終了。今月あたりから月収15万円に戻るんでしょう。連日の残業が終わってホッとしているのか、給料が少なくなって残念なのか、微妙なところです。

 残業煉獄が終わり、私自身はどうなのかとうと……ものすごく疲れている。
 以前にも書いたけれど、疲労というのは一晩寝ればRPGみたいに回復するのではなく、回復しきれなかったぶんは翌日、さらに翌日へと持ち越し。少しずつ体に積み上がっていくものなのです。残業は終わったけれども、疲れは残ったまま。そういった次第で、今の私はもうクタクタ……。休日はとにかくも寝ていたい。

 でもブログ更新なんかがあるとそういうわけにもいかず、きつめの栄養ドリンクを飲んで無理矢理体を動かします。
 ブログ更新はだいたい月末、せいぜい2万文字、3万文字といったところだけど、あの分量でも疲れでしょぼしょぼになった体には結構こたえるものなんですよ。
 で、やっとこさブログ更新、翌日はぐったりしながら仕事へ行く。そんな日々の繰り返し。

 バイトが終わるのはあと2ヶ月後の予定だけど……。終わったらまず寝たい。一週間くらいただただ寝ていたい。
 本当はバイトが終了したらすぐにでも色んなものをスタートさせるつもりだったけれども、そんな体力的余裕はすでにない。さらに2ヶ月後、なんていったらどうなっているやら……。もしかしたらリハビリ期間が必要になるかも知れません。

 ああ、すぐにでも執筆と創作の日々に戻りたい。
 素敵な構想は一杯生まれて、すぐにでもお見せしたいのに。


とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。