見出し画像

モデルさんを起用して絵を描く……というのをやってみたかった人生だった

 1回実在のモデルさんをお呼びして絵を描く……というのをやってみたかった。
 でもそんなの無理だよなぁ。だいたいそういうモデルさんってどこで呼べるの? 個人で呼べるものなの? 呼べるとしていくらなの?
 ……とずっと思っていたのだけど、ふと「そういう派遣サイトがあるんじゃないか」と思いついて検索してみたら……あるじゃーないか!

REMEMBER リメンバー
モデル募集、モデル撮影なら、モデルマッチングサービスREMEMBER

InnocentGirls
個人撮影会 大阪関西

 なんだ、そういうのあったのか……そりゃあるよな。なんで今まで考えつかなかったんだろう。
 検索していたら……あ、エロい撮影の募集のやつもあるな。ふむ。こういうのもちょっと検討に入れておこう。エロOKのほうが「お尻上げてパンツ見せて」みたいなオーダーやりやすいもの。
 それに……エロい絵ってやっぱり描いてみたいもの。ちゃんとエロい絵描けていないから。引っ掛かりとして残ってるんだわ。

 とりあえず、自分の地域で検索してみると……あー数人しか出てこない。
 やっぱりこういうのは地方不利だな……。東京有利だわ。
 それに料金のほうも……モデルさんをお呼びして、撮影所を借りて、衣装代や小物代、食事代、交通費と必要になりそうな要素を和算するとそこそこ大きな額になってしまう。やっぱりモデルさんをお呼びして絵を描くなんてブルジョワ階級の特権だよなぁ。底辺絵師の私じゃ手が出せない。
 なんにしても、まず稼ぐ体制を作らないとどうにもならないにゃー……。

 ……逆に私がモデルをやるっていうのはどうだろう? 需要はあるのだろうか。

 いやいや、そんなのに時間を取られて小説書く時間が削られたら本末転倒だ。やめておこう。


とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。