見出し画像

ブログ後記

 ……疲れた。いや本当。疲れた。

 先月書いた話題だけど、例のアレでバイト先で発注数が激増し、毎日のように残業が入っている。これも先月書いた話だけど、しんどいけど私にとっては奇貨にすべきタイミングで、この機会に稼がせてもらっている。
 とはいえ……疲れた。しんどい。

 たっぷり稼いでうまいもん食ってるんだろ。
 と、言われそうだが、私が毎日食べているのはカップ蕎麦とおにぎりだ稼いだ金はこれから始めるいろんな活動・仕事に向けた機材費で全部消える貯金など今のところほぼできていない。私の手元にあるのは、毎月の生存に必要なお金だけだ。だから食べるものはカップ蕎麦とおにぎりだけになる。
 そもそも、もともと14万円程度の月収で、それに3万円ほどプラスになった程度なので、滅茶苦茶がっぽり稼いだ、というものではない。

 それであとどれだけのお金が必要なのか。ざっと計算しておよそ40万円。バイト終了まであと4ヶ月。
 ……んー……。給付金、あともう10万円配ってくれないかな……。そろそろ何から諦めるか、考えなくちゃいけないな。
 仕事で疲れて、お金の計算をしてさらに疲れる。

 そういった事情でブログも短め。ネタもないんでね。

 緊急事態宣言が解除されて、私のバイトがどうなったかというと、ごく昨日の話で言うと、はっきりと発注数が減った。みんな日常に戻っていったんだね。これから発注数はどんどん減っていって、仕事も平常通りに戻るかもしれない。
 このまんま続いてくれれば軍資金もどんどん増えていくから続いてくれ……とか思っていたのだけど。来月の給料は14万円に戻りそうだ。
 もうちょっと稼ぎたかったんだがなぁ……。まあ。仕方ない。

 機材、自分で全部買うことになりそうな流れになってるけど、一応、貼っておきますね。
 →とらつぐみ:Amazon欲しいものリスト

本家ブログ
とらつぐみのつぶやき:Twitterまとめ【2020年5月】

とらつぐみのnoteはすべて無料で公開しています。 しかし活動を続けていくためには皆様の支援が必要です。どうか支援をお願いします。