見出し画像

推しの板を光らせる/アクリルプレートライト製作

推しのアクリルカードを、アクリルプレートライト化しました!!

発端

ミュージカル『蜘蛛女のキス』の物販にある、アクリルカード

推しデザインを買いました

でも使い方がわからない。

カバンに入れて持ち歩いているけど、これでいいのかわからない…。
ただ、不思議な天啓がいつからか降りてきました。

推しを光らせよう。
LEDでキラキラに光らせよう。スターにしよう。

そして……実際に光らせてみました。

材料

推し以外全部DAISO

材料
・LEDライト
・アクリルキーホルダースタンド
・アルミテープ
・両面テープ(今回は使わなかった)

そして、推しです。

全部DAISOでそろいました。(推し以外)(推しは800円)

作っていく

まずは一旦、仮組みをします。
完成形をイメージするのは大事ですね。

仮組み

仮組み

LEDライトと台座、推しのサイズ感が合っていて良かったです。
それでは部屋の電灯を消して、ライトをつけてみます。

光る推し(仮)

このままでも光ってますね!!
でもこれだと、ただのLEDで下から照らされただけの推しって感じです。

もう少し明確に、推しだけ照らしたい…。
よくあるアクリルプレートペンライトみたいにしたい……。
そんなときに使うのが、アルミテープです。

作業

今の状態だと、ライトから放射された光が、推しだけでなく全体を照らしています。
なので、アルミテープで目張りしつつ、光を反射させて、最終的に推しだけに当たるように光を集中させます。

スタンド部分目張り

今回は幅30mmのアルミテープを使いましたが、このアクキースタンドにはちょうどいい感じでした。

明らかにスタンドがライトのセンターからずれている

作業していくうちに、スタンドがライトのセンターからずれました
本当は両面テープで仮止めをする予定だったのですが、絶妙にスタンドとライトの接地部分が小さく…面で止めることが出来ませんでした。

その他、微妙に作りが甘いところがありますが、まぁ…私しか見ないしいいだろ……の気持ちでやっています。

完成

ということで、推しを組み込んで完成です。

ちょっとカッコよくなった気がする

部品が銀色で隠されて、ちょっとカッコよくなりました。

それでは……
点灯💡

オシャレなインテリアに!

推しが光った!!!!!!!

推しだけが光った!!!!!!!!

一応ちゃんとアクリルプレートライトになりました。
仮組みとのビフォーアフターはこんな感じ。

推しだけを照らす光

空間を照らしていた光が、推しに集中するようになりました。
ピンスポって感じですね。ポジションゼロです。ちょっとスタンドがズレてますけど。

こうして台座が完成し、鞄の中にとりあえず入れられていた推しは安住の地を得たのでした。

やっぱり光り輝く推しは素敵ですね。
これからも、全力で応援していきます!

P.S.今度グッズを出すなら、全身写真のアクリルスタンドでお願いします。

お願いします。連れ歩いて写真撮りたいんです。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?