見出し画像

オタクのカバンの中身 寅太版

はてなブログのノリをnoteに持ってくるスタイル。

マシュマロでご要望いただいたので、早速撮って来ました。

普段使いのカバン

メインのカバン

メインのカバンの中身はこんな感じです。

お財布はminneで買ったチョコレートデザインのもの。さすがに金箔がはげてきましたが、可愛くて大好き! お気に入りの逸品です。

メガネJINSです。レンズが大きくて、下側のフレームがなく、舞台などを見るのにちょうど良いデザイン。実は度も強め。普段使いではなく、舞台を見る用です。自分が似合うかどうかよりも、舞台が見やすいかどうかで選んでます。
そのせいで逆に、推しは私を眼鏡人だと認識している。普段かけてないよ。

左上の塊は、メンソレータムのリップOperaの13番 TAUPEL'OCCITANE オスマンサスの香水とハンドクリーム、そして目薬です。
ハンドクリームは質はいいけど、香りが若干好みではないというか、イメージしていた金木犀と違ったので、買い替えたいなと思っています。石鹸(清潔な香り)か金木犀(普通に好きな香り)系の香りで良さそうなのを探してます。

左下はアルコールスプレー。DAISOで買いました。昔から比較的除菌系を持ち歩いていましたが、今はこのご時世なこともあり、種類や数が豊富でありがたいです。

その左隣は。書いてあるとおり水のボトル。水分補給忘れがちなので、ちゃんと持ち歩いてます。無印良品で買いました。
形がフラットなのと、量が多すぎないので、カバンに入れやすいです。無印の店舗にある給水所などで水を入れられるので、サステナブルな感じでもあります。

その隣のIKEAの小さいカバンは、飴ちゃん入れです。今は主にキャラメル。
2種ピルケースには、食物繊維のサプリと、龍角散のどスッキリタブレットが入れてあります。どっちも常備食。

食物繊維サプリは、ご飯前にとるとお腹が痛くならないので助かってます。マジですぐお腹壊してたんですよ。でもこれを飲むようになってから、顕著に腹痛回数が減りました
糖の吸収を抑制してくれたりと、ダイエットのお供にも最適。
今年  #買ってよかったもの は食物繊維サプリ、です。

下の花柄はポーチです。中身はこちら。

バッグインポーチ

ハンカチアルコールティッシュチケットケース替えのマスク。最近IKEA製品がお気に入り。このハンカチか、VÅGSJÖN ヴォーグショーンという4枚250円くらいのタオルハンカチ使ってます。

左側の黒いのはロージローザリアルックミラー! リアルな色味をそのまま見せてくれる鏡で、メイクの確認にピッタリです。前使ってたコンパクトの鏡は、微妙に暖色かかってたので、これと出会った時、違いにびっくりしました。

中央左の板はね、推しです。アクリルカード
買ったはいいけど使い方がわからない。

観劇セット

観劇用のセットの中身

観劇用のバッグ(舞台トートバッグ)にはこちらが入ってます。
左からお手紙セットCANMAKE マシュマロフィニッシュパウダーNikon トラベライト、です。

遠征する時はここにメイク用品一式が追加されます。あとショールタオルコンタクトかな。

お手紙セットは必需品!

お手紙セット

印刷所にお願いした、箔押しの推しレタセは当然入っています。
あと、宛先まで印刷していただいた推しポストカード

プレゼントボックスがないご時世なので、切手を貼って出しています。今は冬のグリーティング切手。繊細なデザインと箔押しが可愛く、推しレタセにもとても似合っててお気に入りです。

ペンはボールペンと、ancoraカスタマイズ万年筆! カスタマイズ万年筆は、各パーツの色を選んで、自分だけの万年筆を作れるというサービスです。店頭で組み立てていただくのも、特別感があって素敵でした。

あと封をする用のノリと、飾りのシール
プレボならマステやシール1点でもいいと思うのですが、郵送だとちゃんとしないと…と思い、しっかりノリ付けしていた所、先日使い切りました。今のノリは2代目です。
シールは最近知った、amifa シーリングスタンプ風シールです! THE 手紙!って感じで可愛いくて好き! 新作の色も見つけたら買いたいと思ってます。

いかがでしたでしょうか。割と何の変哲もないオタクのカバンの中身でした。思ったより量が少ないかも?
お直し用の化粧品を的確に持ち歩ける人のことを尊敬しています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?