箱根駅伝復路

6区、まさかの青学の失速で驚いて、
その後9区の3位争いをしていた集団を岸本君が抜き去って、3位に浮上、そのまま上位に返り咲くというドラマティックな展開でした。

そして駒澤の3冠達成!と同時に大八木監督の退任が発表されました。
出雲、全日本、箱根を制して退任。完璧すぎる引き際。一部の選手には伝えてあったとのことで、選手達は特別な思いを持って臨んだんだろうな。と思うと胸が熱くなります。
私が箱根駅伝を見始めた頃から既に駒澤といえば大八木監督でした。
監督のゲキもだいぶ前の箱根駅伝を現地で観た時に聞きました。ボリュームが大きくて凄い騒がしかったのを覚えています笑
名監督の退任、寂しいですね。
65歳という年齢で対大人数の指導が厳しくなったが、これからは田澤選手のような世界を目指す選手の指導を続けられるそう。

岸本選手→GMO
田澤選手→トヨタ自動車とのことで、また来年のニューイヤー駅伝も楽しみになりました!

今年はジャニーズだけじゃなくて、コツコツ記事を書けるように陸上も推していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?