見出し画像

【住野よる】青くて痛くて脆い

画像1

2021.5.12

📖「青くて痛くて脆い」 ✒️「住野よる」

💰「1,400円(税別)」  🗓「2018.3.2」

🥇2018年20歳が一番読んだ小説ランキング1位

🙋🏻‍♂️田端 楓
   商学部の大学1年生。高校では帰宅部だった。
   サークルには入らず、そこそこ静かな学生生活を望んでいた。
   大学入学時の人生のテーマは「人に不用意に近づき過ぎないこと」

🙋🏻‍♀️秋好 寿乃
   楓と同じ大学の政治経済学部の1年生。高校ではサッカー部だった。
   講義中に自らの理想を語り、質問を繰り返し、周囲から浮いている。
   大学入学時に掲げた信念は「4年間で、なりたい自分になること」

全く個性が違う2人だが講義の席が隣だったことをきっかけに物語は進展していく。

主人公の楓は空気の読めない痛い秋好を周りと同じように馬鹿にしていたが、だんだんと「僕もこうありたかった」という、異彩を放てる秋好への憧れが見えてくる。

そして2人で「モアイ」という秘密結社を結成
秋好はこの世界にいないけど…

それから3年の月日が流れ物語が始まる!

#住野よる #青くて痛くて脆い #小説 #小説好きと繋がりたい
#読書 #本 #読書記録 #book #Booking #本のある暮らし #本好きと繋がりたい
#mateus #flowerium

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?