見出し画像

内定もらったのに、全然盛り上がらないんですよね

昨日、内定の連絡を頂いたのに、昨日今日とあんまり盛り上がらない。

例えて言うならば、自分は内定を取るまでは、「マラソンのゴールテープを切る」ようなものとイメージをしていました。

ところがいざ内定を得ると、ゴールどころか、「走ってるコースに新たな分岐コースが出現した」みたいな心境なんですよね。ホントにその分岐進んで良いの?とかちょっと怖気づいたり。

というわけで、いつもいつもいつもお世話になっております、キャリアホライズンの小林さんの動画になります。ここに来て染みるなぁ。

スクリーンショット 2021-10-02 224113

スクリーンショット 2021-10-02 224252

スクリーンショット 2021-10-02 224357

スクリーンショット 2021-10-02 224609

小林さんからは、以前より「内定が出たらパニくる」とはお聞きしていましたが、今の自分は、”何か決めないといけない”感からどこか冷ややかなんですね。それと進んだ先のことも、なんならその先のことまでも。

あとは、退職を告げる日だったり、出張でやるべき課題であったり、引継ぎ業務の整理だったり、やることあるよなー、とか考えちゃったりで。あと、嫁からつつかれて今のうちに住宅ローンの審査を出しとけ等とも苦笑。

自分のXデーは近づいてきてるんだなと、徐々にですが感じております。
それは、自分自身の自覚よりも、周囲の状況から外堀を埋められるようにして固まって行ってるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?