見出し画像

自分の転職は、逃げなのか、可能性なのか

今日は朝から、タイトル通りの考えが頭の中を逡巡しちゃいましたよ。金曜日の企業面接はとても感じが良かったけど、本当にそれでいいのか?と自問自答してるみたいに。
ここで、いつもの転職エージェントさんの動画ですね。本当にこの方の動画は、自分みたいなミドルの転職に刺さりまくりますね。

スクリーンショット 2021-09-26 215358

自分はどうあがいても上級管理職ということにはならない。中途入社組ってのもありますし。

自分のやろうとしていることは、中小企業→(水があう)中小企業→…のルートなんですよね。まあ、そこに飛び込むのが度胸が要るのであって。
かといって、現状維持でも役職定年なんぞあったりする。結構締め切りも迫ってきてる感じ。まあ役職者でもないんですけどね。


こうしてみると、本当に人生は枝分かれ、分かれ道。
どっかに、人生の攻略サイトでもないのかね?とも思いたくなってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?