見出し画像

TOEIC結果きました(Webにて)

受験した時の記録がこちら。


で、結果は…、

720!

うん! 普通!

目標800だったのに!
けど、7、8年振りだから、こんなもんか!?

でも、履歴書に書くのは悪くはないみたい。
神田外語学院のページだけど。

■資格の有効度
700点以上であれば、ぜひ履歴書に書いてアピールしていきたいところです。上場企業のうち約7割の企業が、”国際部門での業務遂行には700点以上のスコアを期待する“と回答していることからも、国際部門の業務を目指せるレベルと言えるでしょう。
700点以上を求めるのは、海外にビジネスを展開している大手企業や、外資系企業が多い傾向です。

とりあえず、履歴書なり、職務経歴書なりには追記します。

言っても、勉強自体は割と楽しかったんですけどね。
ただ、これで転職できるのか?という疑念や不安に悩まされなければ、もっと楽しかったとおもうんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?