見出し画像

TOEIC行ってきました

今日はTOEIC受験日。
昨年3月に受験料払った直後に、よもやの抽選制度となり、色々バタバタ悩み悔み等々ありまして、ようやく受験と相成りました。

自分は、数年前に、中村澄子さんのセミナーを受けて、その時のノウハウで望みました。

使ったテキストは、去年に買った公式問題集No.5と、最近にメルカリで買った最新のNo.7、それと中村澄子さんの千本ノック本一冊。
あとは、通勤電車で、オーディオブックの公式の音声聞きまくりました。


結果は、準備はまずまずできてたので、多分転職に恥ずかしくない程度には取れたかな、と。

やはり、特化したセミナーに一回でも行ってると、為すべきことが明確になって、効率良く対策ができ、それを進められてる自分に、安心と自信が備わる、といった実感がありますね。

ああ、あと、今の時期の受験は、入口検温とかがあって時間が取られますから、早めの入室をお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?