見出し画像

【プログラム大公開】SBI証券のIPOブックビルディング申込をPythonスクレイピングで自動化しました

数年前に、資産運用で日本株を購入していたことがあるのですが、IPOのブックビルディング申込がとても面倒くさいのですよね。

その割に、IPOの銘柄はとても人気が高いのでブックビルディング申込をしても当選するとは限らないんですよね・・・

かなりコスパが悪いなぁと思っていました。

そこで、IPOのブックビルディング申込をPythonプログラムで自動化できないかと思いました。

実際自動化プログラムを作ったあとは、IPOのブックビルディング申込にかかる時間がかなり短縮されましたし、全く当選しなかったIPOも1度当選することができました!

そのプログラムを公開します。今回はSBI証券のIPOのブックビルディング申込を自動化するプログラムです。

野村証券のIPOのブックビルディング申込を自動化するプログラムはこちら

プログラムを実行するための事前準備とか、実行方法とかは以下をご覧下さい!!


注意点:以下の部分はご自分のSBI証券の情報を入力するようにして下さい


# const
USERNAME = 'ご自身の設定を入力'
PASSWORD = 'ご自身の設定を入力'
TORIHIKI_PASSWORD = 'ご自身の設定を入力'

プログラムは以下です!

ここから先は

3,350字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?